問題社員から会社を守る就業規則セミナー

問題社員から会社を守る就業規則セミナー

開催日時 2021年1月21日(木)10:00〜16:00
開催場所 ZOOMによるオンライン開催

詳しい開催概要はこちら»

貴社の就業規則は今の時代に対応していますか?

3つのポイント

  • 就業規則は労務トラブルを回避するための会社のルールブック!
  • 中小企業の身の丈に合った就業規則のポイント!
  • ご存知ですか!法改正は毎年のように行なわれています!
お申込はこちら

セミナー内容

時代の変化に対応できていますか?

厚生労働省のまとめた「令和元年度個別労働紛争解決制度の施行状況」によると総合労働相談件数は 118万件にものぼり、12年連続で100万件を超える件数となっています。なかでも「いじめ・嫌がらせ」に関する相談件数が8年連続でトップです。(下グラフ参照) 政府が掲げる働き方改革に伴い「年次有給休暇5日取得義務」「残業時間の上限規制」「同一労働同一賃金」への対策としてそれらに対応できる就業規則が求められています。

総合労働相談件数および民事上の個別労働紛争相談件数

問題社員と就業規則の必要性

問題社員とは、社内外で問題行動を起こし、会社の不利益になるようなことをする労働者の事を指します。労働者は法律(労働基準法及び関連法令)によって守られていますが、残念ながら経営者を守る法律はありません。そのため、問題社員とトラブルになった場合に経営者は解決法に悩みます。

就業作ってあるから・・・一安心!?

インターネットで見つけたひな形通りの就業規則や、10年以上前に作成したきり、一度も見直しをしていない就業規則では、法改正や権利を主張してくる社員に対応できていない事がよくあります。現代ではインターネットの普及によって様々な知識をもっている社員もいる為、多くの会社がトラブルを経験してから事の重大さ、就業規則の大切さに気付くのです。就業規則の作成にあたっては会社のルールが現行の法律に適合していることが大切です。今回のセミナーでは問題社員から会社を守る就業規則の作り方について、労働基準法や私自身の日々の実務経験を軸として分かりやすくお伝えします!

お申込はこちら

開催概要

日時 2021年1月21日(木)10:00〜16:00
※終了時間は前後します。
場所 ZOOMによるオンライン開催
受講料 44000円(税込)

※受講料の請求書(PDF形式)はメールにて送付致します。

※ 顧問先様は無料とさせていただきます。
定員 100名(閲覧頂く端末は1社2台までに限る)
※1台のパソコン等で複数人が閲覧頂くのは問題ありません。
※先着順です
対象 経営者または経営担当者様、総務担当者様
※秘匿性が高いため、同業者、コンサルタントの参加は堅くお断りします。
申込締切2021年1月19(火)
お申込方法お申込フォーム、FAXからお申込頂けます
こちらからお申込ください
講師糀谷博和
主催株式会社陽転
お問合せ先株式会社陽転(糀谷社会保険労務士事務所内)
こちらからメールまたはお電話にてお問合せください
お申込はこちら

講師紹介

糀谷博和(こうじたに ひろかず)

糀谷博和糀谷社会保険労務士事務所 代表 / 株式会社陽転 代表取締役
地方銀行に就職し、年金相談業務などを経て平成14年に社会保険労務士事務所を開業。
滋賀県内外約500社の企業を指導する中で培った人事労務の実務経験をベースにしたセミナーは分かりやすく、実践的であると大好評。
「サービス残業問題」に関する書籍を上梓するなど、多くの企業のサービス残業問題をはじめとした様々な労務問題に対する解決力を身上に活躍の場を広げている。

お問合せ先

株式会社陽転(糀谷社会保険労務士事務所内) 

お電話でのお問合せは
077-518-1960

メールでのお問合せは お問合せフォーム から

お申込

インターネットお申込

メールにてお申込頂く方は、下記のセミナー申込フォームよりお申込ください。

お申込フォーム

FAXでお申込

FAXにてお申込頂く方は、申込用紙をプリントアウトの上、下記まで送信ください。
FAX:077-586-7481

FAXでお申込


TOP

株式会社陽転
〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205 湖東ビル2階 2-2号室

077-518-1960 受付時間9:00〜18:00
お問合せフォームはこちら

Copyright © 2012 YOUTEN.Co.,Ltd. All Rights Reserved.